2011年02月07日

スモークチキン

スモークチキン 
本当は鴨で以前は作っていたんですけど・・・最近は鶏インフルエンザの影響で入荷がないんですよface08
最近は出来るだけ味の濃い地鶏を探してスモークしています。

うちの店には燻製機がありませんが中華鍋で代用しています。
あとは100円ショップの丸網と中華鍋に合う熱に強いフタを買ってくれば完成です!
チーズやお肉、ししゃもなんかもスモークしていますよ。
食材によってスモークする時間は違いますがチーズで4分くらいです!
肉類は塩コショーで味付けしフライパンで周りを焼いて旨みを閉じ込めてからスモークしていきます!
これは肉の形状、肉の種類によって時間が変わってくるので難しいです。
僕も何度か失敗したこともありますしね・・・
失敗したくなかったらなるべく火の入れ具合をフライパンで焼く時に食べごろに仕上げてしまって、あとは1分くらいの強火の瞬間スモークがおすすめですよ!   換気のいいキッチンならご自宅でも出来ますのでチャレンジしてみて下さいね!!

最近AMEMIYAにはまってしまって・・・冷し中華の歌おもしろいっすよねーface25
face02


同じカテゴリー(3104紹介)の記事画像
まだ被災地の写真があったので・・・
被災地から今帰ってきました
真タコと油菜心の炒め物
タラと明太子のすり身揚げ
南マグロ頭肉のすきみ
紅心大根と牛タタキのサラダ
同じカテゴリー(3104紹介)の記事
 まだ被災地の写真があったので・・・ (2011-04-08 13:08)
 被災地から今帰ってきました (2011-04-03 23:56)
 1日から数日お休みさせて頂きます。 (2011-03-29 12:30)
 募金ありがとうございます! (2011-03-20 13:03)
 真タコと油菜心の炒め物 (2011-02-04 10:19)
 タラと明太子のすり身揚げ (2011-01-25 12:23)

Posted by 3104 at 14:30│Comments(1)3104紹介
この記事へのコメント
スモークって何時間もやるものだとおもってました((笑))

1分単位なんですね。へぇーっ
Posted by 西やn at 2011年02月08日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スモークチキン
    コメント(1)