2010年12月17日

漬けマグロのカルパッチョ

漬けマグロのカルパッチョ 
お店が忙しくてブログが疎かに・・・face04 くたくたで死にそうだ―

戻りカツオのシーズンも終わり、今度はマグロでっせ!
本マグロの赤身を漬けにして、卵黄とマスタードのソースでカルパッチョにしました!

漬けの作り方はキッチンペーパーでマグロをくるみ、上からさっとお湯をかけて(表面が白っぽくなるくらい)氷水に取ります。
冷めたら水気を切ってキッチンペーパーにくるみます。醬油2対味醂1を合わせてかけます。
冷蔵庫で30分くらいおけば出来上がりですよ!

ではでは仕込みに行ってきやんス。 クリスマス以降は今のところ予約も少なめなんでヨロシクですemoji02



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アサリと空心菜の炒め
太刀魚の山ウド巻き揚げ
レンコンの鶏肉挟み揚げ
生タラコと大根の含めに
スペアリブと新じゃがの柔らか煮込み
スズキのムニエル・新じゃがのソース
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アサリと空心菜の炒め (2011-04-08 12:47)
 太刀魚の山ウド巻き揚げ (2011-03-23 11:47)
 レンコンの鶏肉挟み揚げ (2011-02-22 12:52)
 生タラコと大根の含めに (2011-01-28 12:19)
 スペアリブと新じゃがの柔らか煮込み (2011-01-19 12:42)
 スズキのムニエル・新じゃがのソース (2011-01-11 12:09)

Posted by 3104 at 10:43│Comments(0)レシピ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漬けマグロのカルパッチョ
    コメント(0)